ゆっくりのんびり・・・道草しながらいきましょ

04<<  2017.05 >>06
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 

プロフィール

さっちゃん

Author:さっちゃん
愛知のお茶所に住んでる オデブで元気なさっちゃんです
NSP大好き デビルマン大好き 漫画大好き おたくなおばさんです


最新記事


最新コメント


最新トラックバック


月別アーカイブ


カテゴリ


検索フォーム


RSSリンクの表示


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


スポンサーサイト


悲しい出来事

今週の火曜日のあさ ばぁちゃんが可愛がってる 猫のミィちゃんは お友達のキジトラのくろちゃんと遊びにいき 夜帰って来ませんでした

 

次の日も帰らず 

 

そんなことははじめてで 家をあけるなんて今までありませんでした

 

臆病で ひとが怖く あたしにもなれてないこだったから

 

木曜日 朝から あたしは保健所に電話をし 市役所にも猫のひき逃げがなかったかしらべました

 

なかった

 

次の日は 動物病院にしらみつぶしに電話をかけました

もしかしたら 怪我をして 運び込まれているかも…と 

これも 全滅

 

ばぁちゃんは諦めはじめてました

 

そして 昨日の夕方

たまたま屋上に雨漏りを見に行った旦那が 下を覗いた時

 

隣の家の塀のなかで死んでいるミィちゃんを見つけました

 

塀の外 うち側はあたしも探したんだけど

 

4日も見つけてあげれなかった

 

隣の家にミィを引き取りにいき かたくなった体を抱いて 箱に入れました

 

その時 ばぁちゃんは歯医者に自転車で出かけていて 帰ってくるまで玄関の中におきました

帰ってこれて良かったね

 

ばぁちゃんが帰ってきた時 自転車のかごのなかに ミィちゃんにそっくりな猫がいました

 

道でみつけて

呼んだらついてきたから

ミィと少しちがうかなと思ったけど 連れてきた…と

 

本当のミィちゃんを見て ばぁちゃんは猫をもといた所に返しにいきました

 

生きていてほしかったんたね

 

赤ちゃん時からばぁちゃんが世話をして 

じいちゃんとばぁちゃんしかなついてなかった

こてつとも喧嘩はしないで なかよかった

 

あたしにはなついてないけど

 

まだ二歳だったんだね

今日 焼き場につれていきました

 

りゅうや めい もいるからね

 

きっと天国で仲良く遊べるよ

 




コメント

あの、おとなしかったネコちゃんが、

突然、天国に行ってしまったんですね。

悲しいことです。

[2012/04/02 00:21] URL | わぐ #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



Design&Material By MOMO'S FACTORY


